ポポー 実生 1

6/21/2023

ポポー 実生

t f B! P L
昨年購入したポポーです。品種はオーバーリース、シェナンドー、NC-1です。

各品種の特徴
オ:オーバーリース
  野生種の選抜、NC-1の片親

シ:シェナンドー
  種が少なく、滑らかな果肉で、甘みが強い

N:NC-1
  種が小さく少ない、濃厚な甘さ

賞味した感想ですが、マンゴー、バナナを混ぜた感じではあるのですが、何にか癖がある気がします。正直、んーん…です。
種は種なので保管し、春にダメ元で植えておいたら、発芽しました。

今後どうするかは悩み中ですが、越冬が難しくなく、育つようであれば残しておこうと思います。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

ベランダで実生の果樹栽培にチャレンジしていましたが、苗木を購入してしまいました。 桃、ぶどう、梨、さくらんぼ、アプリコット、バイオチェリー、カボス、ブラックベリー、ブルーベリー、アボガド、ジャボチカバ、パイナップル、カニステル、メロンです。

干し梅

みさか白鳳の実は干し梅になってしまいました。 残念ですが、植え付け1年目なので難しいとは思っていました。来年に期待します。 干し梅の収穫〜

フォロワー

QooQ