ポポー 実生 2

6/25/2023

ポポー 実生

t f B! P L
ポポーの実生を植え替えるため出してみると根っこが白カビで覆われていました。
右がオーバーリースの苗、左がシェナンドーの苗です。根っこに白カビが発生しています。NC-1の方はもっと酷く、全体が覆われている感じだったため、NC-1は諦めました。

オーバーリースの元気な6本、シェナンドーの比較的大丈夫そうな1本を選び、カビている部分を切除してプランターに植えました。





このブログを検索

ブログ アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

ベランダで実生の果樹栽培にチャレンジしています。 桃、ぶどう、梨、さくらんぼ、アプリコット、バイオチェリー、カボス、ブラックベリー、ブルーベリー、アボガド、ジャボチカバ、パイナップル、カニステル、メロン等です。

果実2

鳥がブルーベリーの様子をチェックしに来ていたので、何か対策をしないと… ブルーベリー(サンシャインブルー、シャープブルー) みさか白鳳 キンカンくらいの大きさになりました。袋掛けの袋を買いたいけど、そんなに枚数はいらない…100枚入りも50枚入りもほとんど値段が変わらない。 パイ...

フォロワー

QooQ