ぶどう 食レポ

9/29/2023

ぶどう 食レポ

t f B! P L
ぶどうを頂いたのでありがたく食します。
左上:ナガノパープル
左下:シャインマスカット
右上:クイーンルージュ
右下:ピオーネ

ナガノパープルは黒系ぶどうのフォクシー香が強く独特でこれはこれでありそうでない、いいです。クイーンルージュはマスカット香ありつつレッドグローブのような赤系ぶどうのよいところがあります。シャインマスカットは言わずもがなです。ピオーネは昔ながらな感じで‥まあってとこですね。
今年はクイーンニーナも食べましたが、巨峰の良さを残しつつ食べやすくした感じです。
天晴やマイハート等も食べてみたいですね。苗木買うか笑

このブログを検索

ブログ アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

ベランダで実生の果樹栽培にチャレンジしています。 桃、ぶどう、梨、りんご、アボガド、ジャボチカバ、さくらんぼ、マンゴー、パイナップル、カニステル、メロン等です。

パイナップルフラワー

クラウン挿しをしたパイナップルの2つのうち1つに花の兆しがあります。 足掛け4年目にしてやっとです。今年簡易ビニールハウスを設置したおかげか、それとも時が来たのか、何にしてもうれしい。 上手くいけば、8月もしくは9月には完熟パイナップルが出来るはずです。

フォロワー

QooQ