大玉白鳳&みさか白鳳

4/21/2024

みさか白鳳 実生 接ぎ木 大玉白鳳

t f B! P L
今年苗を買った大玉白鳳とみさか白鳳が順調に育ってきました。
みさか白鳳は花芽があったので開花、結実してます。

みさか白鳳の開花

結実?

手前からみさか白鳳、大玉白鳳、実生桃です。

大玉白鳳の植付け時に切り戻した穂木を冷蔵庫の野菜室で保管し、実生の桃に接ぎ木しました。
Youtubeで海外の人がしていた接ぎ木の方法です。スカーフジョイント(滑り刃つぎ)みたいな感じですね。2鉢接ぎました。

上手く接げていて、活着しているようです。

実生の残している方も、元気いっぱいです。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

ベランダで実生の果樹栽培にチャレンジしています。 桃、ぶどう、梨、りんご、アボガド、ジャボチカバ、さくらんぼ、マンゴー、パイナップル、カニステル、メロン等です。

果実2

鳥がブルーベリーの様子をチェックしに来ていたので、何か対策をしないと… ブルーベリー(サンシャインブルー、シャープブルー) みさか白鳳 キンカンくらいの大きさになりました。袋掛けの袋を買いたいけど、そんなに枚数はいらない…100枚入りも50枚入りもほとんど値段が変わらない。 パイ...

フォロワー

QooQ