先日、沖縄旅行に行ったときに取得したフルーツたちです。種がとれるものは、植えて育ててみようと思います。

ピーチパイン
 期待してたんですが、甘みが少なく、ちょと残念。

パッションフルーツ
 香りがいい、美味しいが酸味もあり。

アップルバナナ
 ねっとりとして、美味しいバナナ。

カニステル
 カボチャと柿と栗とさつまいもを足して割った感じ。まあまあいけます。

ジャボチカバ
 葡萄7割、ライチ3割みたいな味、おいしい!

ピタンガ
 苦甘です。ちょと無理…



購入した場所は、「JAおきなわファーマーズマーケット ちゃんぷる~市場」です。

https://ja-chubu.com/

このブログを検索

ブログ アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

ベランダで実生の果樹栽培にチャレンジしています。 桃、ぶどう、梨、りんご、アボガド、ジャボチカバ、さくらんぼ、マンゴー、パイナップル、カニステル、メロン等です。

パイナップルフラワー

クラウン挿しをしたパイナップルの2つのうち1つに花の兆しがあります。 足掛け4年目にしてやっとです。今年簡易ビニールハウスを設置したおかげか、それとも時が来たのか、何にしてもうれしい。 上手くいけば、8月もしくは9月には完熟パイナップルが出来るはずです。

フォロワー

QooQ