=
ベランダ果樹にょろろ園
ホーム
/
その他
/
食レポ プラム貴陽
7/23/2023
その他
t
f
B!
P
L
昨日、近所のスーパーでプラムの王様、貴陽が格安で販売されていたため、つい買ってしまいました。
切った感じは、リンゴのコンフォートの硬め、種の実離れはとても良く、楽です。
果肉の糖度は高いですが、プラム特有?の皮の酸味が強いです。果肉の甘さが消されてしまう気がするのと、酸味が苦手なので皮は出来る限り薄く剥いて食べました。
食感は切ったときの感じと同じで、硬めのりんごのコンフォートで、繊維感はなく、みずみずしいです。硬めのメロンにも近いかも。
このブログを検索
ブログ アーカイブ
6月 2026
(2)
5月 2026
(9)
4月 2026
(2)
1月 2026
(1)
12月 2025
(1)
11月 2025
(1)
10月 2025
(1)
9月 2025
(2)
8月 2025
(1)
7月 2025
(2)
6月 2025
(6)
5月 2025
(2)
4月 2025
(3)
2月 2025
(1)
11月 2024
(1)
10月 2024
(2)
9月 2024
(2)
8月 2024
(1)
7月 2024
(1)
6月 2024
(6)
5月 2024
(11)
4月 2024
(12)
3月 2024
(1)
2月 2024
(8)
12月 2023
(3)
11月 2023
(3)
10月 2023
(4)
9月 2023
(3)
8月 2023
(14)
7月 2023
(11)
6月 2023
(14)
5月 2023
(1)
4月 2023
(1)
ラベル
アプリコット
アボカド
カニステル
カラタネオガタマ
さくらんぼ
ジャボチカバ
その他
バイオチェリー
パイナップル
ぶどう
ブラックベリー
ブルーベリー
ポポー
マンゴー
メロン
柑橘
実生
接ぎ木
桃
盆栽
梨
薔薇
このブログを検索
不正行為を報告
もろもろの様子
ジャボチカバは開花、結実、収穫が続いています。 2025/6/20 ナガノパープルは色付き始めました。かなり早いですね。 ブラックベリーは花が咲きました。こちらはかなり遅い開花のような気がします。初めての開花なので収穫まで上手くいくか。
ジャボチカバの収穫
ジャボチカバを収穫しました。 2025/6/8 一昨年の沖縄のファーマーズマーケットで購入して食べたものより甘く、多汁でおいしいです。 確認できるだけで6個ほど結実しており、順次収穫できそうです。 種はもちろん植えました。ジャボチカバの苗って高いですから。
桃の収穫
早生品種のみさか白鳳を収穫しました。 早生の時期ではないですが… 2025/8/9 大きさは144gと小さいですが白鳳らしい味で、良い食味でした。
自己紹介
ベランダ果樹 にょろろ園
ベランダで実生の果樹栽培にチャレンジしていましたが、苗木を購入してしまいました。 桃、ぶどう、梨、さくらんぼ、アプリコット、バイオチェリー、カボス、ブラックベリー、ブルーベリー、アボガド、ジャボチカバ、パイナップル、カニステル、メロンです。
詳細プロフィールを表示
ジャボチカバの収穫2
ジャボチカバを収穫しました。 昨年からくらべるとかなりの量ができています。あと2〜3回は取れそうです。
フォロワー
ベランダ果樹にょろろ園
QooQ
0 件のコメント:
コメントを投稿