貴陽 実生 1

7/26/2023

t f B! P L
先日食べた貴陽の種を植えました。通常だと冷蔵庫で翌年の春まで保管し、殻を割って植えるのですが管理が面倒なので自然に任せようと思います。

砂利で擦って、残っている果肉の除去と表面に傷を付けておきます。

ゴリゴリしていいかなってなったので植えます。

実生のサクランボは4本ありましたが、調子が悪いので3本退場してもらいました。その空き地に植えて、来年まで待つことにします。


このブログを検索

ブログ アーカイブ

このブログを検索

自己紹介

ベランダで実生の果樹栽培にチャレンジしていましたが、苗木を購入してしまいました。 桃、ぶどう、梨、さくらんぼ、アプリコット、バイオチェリー、カボス、ブラックベリー、ブルーベリー、アボガド、ジャボチカバ、パイナップル、カニステル、メロンです。

え、枝が…

緊急連絡があり、帰宅すると接ぎ木した桃の枝が、風でバキッと折れていました… Y字でよい感じだったので、残念ですが、接ぎ木した部分に影響がなくてよかったです。 折れた箇所を切り、トップジンを塗って様子を見ます。小さな鉢で育ててるので、一本でもいいかもしれないです。

フォロワー

QooQ